ステップアップコンサートを開催しました!〜その1 勉強会〜

石川県フルート会では、今年度の企画として、ステップアップコンサートを企画いたしました!
ただコンサートで発表するだけでなく、その前に勉強会を開催し、
本番に向けて完成度を高めることを目指して、この名前がつきました♪

 

9月4日(日)、松任学習センターにて勉強会を開催しました。

 

今回は講師として、石川県出身で、現在札幌交響楽団のフルート奏者である
川口 晃先生にお越しいただき、アドバイスをいただきました。

 

参加者の皆さんは緊張した面持ちでしたが、
川口先生からの適格なアドバイスにより、どんどんいい音に変わっていったり、
できなかったところが上手くいくようになったり、
最後には笑顔に変わっている方が多く見られたのが印象的でした!

 

協会員の私たちにとっても、とても為になる勉強会で
有意義な時間を過ごすことができました!

 

川口先生、ありがとうございました!